平成26年度に施設内で行われたイベントの様子です。
 入所者の方の楽しまれている様子をご覧下さい。
 ◆ 2014年11月22日 麻生津小学校合唱団訪問 ◆
  麻生津小学校合唱団訪問   麻生津小学校合唱団の皆さんが交流に来てくださいました。
素晴らしい歌声と、生き生きとした表情に利用者の皆さんは、ひきこまれるようにして聞き入って、楽しい時間を過ごされました。
  麻生津小学校合唱団訪問    
  麻生津小学校合唱団訪問    
 ◆ 2014年10月29日 足羽中学校 職場体験 ◆
  職場体験   足羽中学校の生徒さんの、職場体験がありました。
慣れない体験で大変だったと思いますが、体操や工作、お手伝いなど、一生懸命取り組んでいました。
入居者の皆さんも、そんな生徒さんたちの様子に大変感心されていました。
  職場体験    
  職場体験    
 ◆ 2014年10月15日 いも掘り ◆
  いも堀り   しばらく雨続きでしたが、お天気を見計らって、さつまいもの収穫をしました。
収穫したさつまいもは、お菓子作りやお味噌汁など、入居者の皆さん全員で美味しくいただきました。
掘っても掘っても出てくるさつまいもに、皆さんちょっと苦笑気味…?
  いも堀り    
  いも堀り    
 ◆ 2014年 9月17日 白山会 敬老祭 ◆
  敬老祭   6名の方の米寿のお祝いが盛大に開催されました。
腹話術やオカリナ演奏など沢山の演目に、参加者全員に紅白饅頭のプレゼントなど賑やかで楽しいひと時となりました。
  敬老祭    
  敬老祭    
  敬老祭    
 ◆ 2014年 8月 24日 レクレーション ◆
  レクレーション   二階共同生活室でレクレーションの催し物がありました。
体操や、玉入れゲームなど、皆さん いきいきと参加されていました。
スイカが美味しそうですね!!
  レクレーション    
  レクレーション    
 ◆ 2014年 8月6日 すずらんの会 ◆
  すずらんの会   歌や踊りに手品まで。楽しい演目が目白押しで、皆さん楽しまれていました。
ワインの瓶はこの後どうなったでしょうか・・・・?
  すずらんの会    
  すずらんの会    
 ◆ 2014年7月3日 足羽第一中学校 福祉体験ボランティア ◆
  足羽第一中学校 福祉体験ボランティア   足羽第一中学校の皆さんが福祉体験に来てくださいました。
合唱や手品、楽器の演奏など豪華な演目に、世代を超えた交流ができた楽しいひとときでした。
 ◆ 2014年6月29日 お菓子作り ◆
  お菓子作り   甘いものからおつまみ的なものまで、皆さんたくさん作られました。
飾り付けもきれいで美味しそうです。
  お菓子作り   二階共同生活室でお菓子作りの催し物がありました。
たくさんのご参加があり、賑やかな雰囲気でした。
 ◆ 2014年4月3日 童謡の会 ◆
  童謡の会    
 ◆ 2014年3月11日 ひな祭り ◆
  ひな祭り   「エリザベスいくりん スマイル&スマイル」さんによるオカリナ演奏です。
美しい音色に心癒されました。
  ひな祭り   「七瀬すこっぱーず」さんによるスコップ三味線の演奏です。農作業用のスコップがこんな楽器に変身するとは…。
 ◆ 2014年1月25日 新年会 ◆
  新年会   地域の方による獅子舞です。一年の始まりにふさわしい、迫力ある舞でした。
  新年会   「朝六ツ子供太鼓」さんによる太鼓の演奏です。
力強い響きに聞き入りました。